超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

アメリカの大物ラッパー スヌープドッグと レジェンド級超大物シンガー スティービーワンダーの共演作が曲、MV共に良い感じ!”Snoop Dogg ft. Stevie Wonder / California Roll”

アメリカの大物ラッパー スヌープドッグと レジェンド級超大物シンガー スティービーワンダーの共演作が曲、MV共に良い感じ!”Snoop Dogg ft. Stevie Wonder / California Roll”

 

洋楽を普段聴かない人でも知っているであろう有名シンガーStevie Wonder(スティービーワンダー)と米ラッパーSnoop Dogg(スヌープドッグ)と の共演作California Roll(カリフォルニアロール
スヌープドッグ自らがスティービーワンダーにコンタクトして共演が実現されたそうです。

さらにこの曲には日本でも人気のファレル・ウィリアムズも参加しています。(ファレルがプロデュースの曲にて)

 

 

Snoop Dogg ft.Stevie Wonder / California Roll 

 

このカリフォルニアロールのPVは1946年のロスアンゼルスの遊園地?の架空の未来体験アトラクションが題材なとなっており、このアトラクションで表現されている未来像が現代の高層ビル群とエジプトがドッキングしたかのような(間違った)未来図なのですが、、、コレがいい味出してるんですよね!

このアトラクション本当にあったら乗りたいな~と思う人は私だけではないはず!!

 

また、MVの途中ではSONYのスマフォ(XPERIA Z3)が違和感なく広告されていますがカリフォルニアロールが収録されたアルバムBush(ブッシュ)はSONYから発売されているんですね。
近年は商品の宣伝方法もゲームの中だったりMVとコラボしたり多様化されてますよね。

 

Bush

Bush

 
California Roll (feat. Stevie Wonder)

California Roll (feat. Stevie Wonder)