超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

夏っぽいMVの"Tバックの歌" Sisqo / Thong Song

夏っぽいMVの"Tバックの歌"  Sisqo / Thong Song

 

Sisqo(シスコ)は90年代に活躍していたR&BグループDru Hillのメンバーでして、

今年(2015年)2月に超久しぶりに新作ソロアルバムを発売したのですが、

実は私はニューアルバム(Last Dragon)はまだ聞いていない感じです。。。

所属していたDru Hill は強面の男性陣が顔に似合わず綺麗な歌声で歌って踊るグループと言ったところでしょうか。

ご存じない方はエグザイルを想像していただければよいかと。。(現在のエグザイルほど人数はいないですが)

 

今回はシスコの一番の代表曲であるThong Songを紹介させていただきます。

1999年頃バカ売れした曲にて紹介するまでもないのでしょうけども、水着のお姉さんが多数登場するPVにて目の保養にでもどうぞ。。。 

 

 

Sisqo / Thong Song

 

Thongは直訳すると紐(ひも)の意味ですが、いわゆる下着や水着のTバックの事もThongと言うようでして、この曲は”Tバックの歌”という事になります。

 

前回の記事ではあまりキャッチーでは無いR&Bを紹介させていただいたので、今回はドキャッチーな曲を書きたいと思った点、季節がら夏っぽい曲にしたいと思った点から今回はSisqoのこのTバックの歌を紹介させていただくことにしました。

 

久々に聴きましたが、今聞いてもやっぱり盛り上がれる良曲ですね!

 

Unleash the Dragon

Unleash the Dragon

 
Thong Song

Thong Song

  • シスコ
  • R&B/ソウル
  • ¥250