超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

黒人ラッパーのリック・ロスが暴行容疑で逮捕されましたが、つい先日はパフ・ダディ(ディディ)も暴行容疑で逮捕されてましたよね。。。P Diddy ft Usher and Loon / I Need A Girl Part 1

黒人ラッパーのリック・ロスが暴行容疑で逮捕されましたが、つい先日はパフ・ダディ(ディディ)も暴行容疑で逮捕されてましたよね。。。P Diddy ft Usher and Loon / I Need A Girl Part 1

 

この業界の方々の薬物や暴行での逮捕は珍しくない事ですので、あまり気に止まらなかったりもしますし、(若いうちは特に)悪行自慢が目立つジャンルだとは思いますから、時折事件を起こすくらいがストリートからの支持が得られたり人気につながる部分もあるのかもしれませんが、、、(私は勿論暴力反対です)

両者とも大量のお金を掴んで人を使うことが出来る身になってるわけですから、大きな事をやらかす恐れがないとは言い切れないだけに冷静に考えると怖いものですよね。

 

 

P Diddy ft Usher and Loon / I Need A Girl Part 1

 

パフ・ダディ(Puff Daddy)さんですが、以前も書いたことがあるようにディディやP diddy、Sean Puffy Combsなど、目まぐるしく改名する人なのですが、、、

ラッパーとしての一面だけでなくBAD BOYという音楽レーベルのボスという一面も持っており、

私はBADBOYという名前を付けるネーミングセンスはいかがなものかと思うと同時に、高校生の時に購読していたBADBOYSという暴走族漫画を思い出します。。。

 

P.Diddyの一番の代表曲と言えば、銃殺された巨漢ラッパー ビギー(ノートリアスB.I.G)の追悼歌であるI'll Be Missing Youだと思いますが、

今回紹介のI Need A Girl Part1も発売当時とても売れた曲でして、虎舞竜のロードのように13章まであるような事はないものの、パート1の他にパート2はあったりします。

 

今回は先日P.Diddyについて書かせていただきましたが、 同時期にやはり暴行容疑で逮捕されたばかりのリック・ロス(Rick Ross)の曲については過去記事をご覧ください。

まるでアストンマーチンのPVのようなラッパー リック・ロスの1曲!Rick Ross / Aston Martin Music ft. Drake, Chrisette Michele - 超個人的 MUSICレビュー!

 

P.DIDDY&バッド・ボーイ・レコーズ・プレゼント・・・ウィ・インヴェンテッド・ザ・リミックス

P.DIDDY&バッド・ボーイ・レコーズ・プレゼント・・・ウィ・インヴェンテッド・ザ・リミックス

 
I Need a Girl, Pt. 1 (feat. Loon & Usher)

I Need a Girl, Pt. 1 (feat. Loon & Usher)

  • ピー・ディディー
  • R&B/ソウル
  • ¥200