超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

流行が去った曲も時がたてば再度イケるものですよね! Tina Novak / Been Around The World

流行が去った曲も時がたてば再度イケるものですよね! Tina Novak / Been Around The World

 

流行の曲って聴くのがちょっと恥ずかしい人いると思いますし、流行っている最中はまだ良いものの流行が終わった後は ”ちょっと恥ずかしい” から ”かなり恥ずかしい” にグレードアップし、とても人前では聴けなかったりする事ってあるものだと思います。。。

今回紹介の曲も一時(ほどほどに)流行った曲、しかも1曲(1アルバム)で見なくなってしまった一発屋要素が高いシンガーではありますが、、、

今回はTina Novak(ティナ・ノヴァック)さんの曲です。

 

 

Tina Novak / Been Around the World

 

2002年発売のこの曲ですが、音楽プロデューサーのシェイクスピアによるもののようです。13年も前の曲ではありますが、今でもいけるのではないかと思います。

流行った曲は聴きづらいと書きましたが、一発だけちょこっと売れたような流行曲も10年以上もたつと、現在現役でクラブなど行っているような若人層は知らない曲だったりするでしょうし、当時のリスナーも良い意味で懐かさも感じられるため今こそ再び使える曲なのかもしれませんよね。

シェイクスピアと言うとデスティニーズ・チャイルドのプロデュースで名前をあげた人です(最近個人的には名前を目にしてない気がしますが、、、)

 

今回紹介のTina NovakのBeen Around The Worldが収録された(同タイトル)アルバムにはサマータイムというタイトルの曲なども収録されているので、これからのシーズンに丁度良いアルバムなのかもしれません。

 

ビーン・アラウンド・ザ・ワールド

ビーン・アラウンド・ザ・ワールド