超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

田舎臭さ少なめの爽やか系カントリーミュージック Dave Barnes / God Gave Me You

田舎臭さ少なめの爽やか系カントリーミュージック Dave Barnes / God Gave Me You

 

田舎臭さが少なかったらカントリーミュージックとしてどうなの???

との声も聞えてきそうなタイトルを付けさせていただいた今回記事ですが、、、

この曲、Dave Barnes(デイブ・バーンズ)のGod Gave Me You はグラミー賞のベストカントリーソング部門にノミネートされていた曲なので、おそらくしっかりカントリーソングなはずです。。。

 

 

Dave Barnes / God Gave Me You

 

カントリーソング=ダサい そういったイメージが多少なりともありカントリーミュージックを毛嫌いしている方もいらっしゃるかと思いますが、こういった曲ならPOPソングと変わらずに聴けるのではないでしょうか。普通にいい曲だと思います。

 

私もカントリーミュージックはあまり聞かずに今日にいたるのですが、

日本でも超絶大人気の長身美女シンガー テイラー・スウィフトさんも元々はカントリーの方ですし、カントリーミュージックにも目を向けてみてもいいのかも、、と思う今日この頃です。

 

What We Want What We Get

What We Want What We Get

 
God Gave Me You

God Gave Me You

  • Dave Barnes
  • ポップ
  • ¥150