超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

アリシア・キーズが好きなR&Bリスナーに超お勧めなボーカルJAZZ Nicole Henry / Embraceable You

アリシア・キーズが好きなR&Bリスナーに超お勧めなボーカルJAZZ  Nicole Henry / Embraceable You

 

今回紹介のNicole Henry(ニコール・ヘンリー)は元々JAZZ畑のシンガーというわけでは無くR&Bなどを歌っていた人らしく歌唱もJAZZというよりソウル風な印象です。

しかも声がR&Bシンガーのアリシア・キーズに似ているので、R&B好き、ソウル好きな方に超お勧めのボーカルジャズです!

 

Nicole Henry / Embraceable You

 

JAZZというと取っ付き難いイメージだったり、、、オジサンくさいイメージだったり、、、キャバレーのイメージだったり、、、良いイメージを持っていない方がいるのも事実のようです。

とは言えオシャレなカフェやレストランでJAZZをBGMにしている店舗が多いのも事実ですし、興味あるもののそもそも何を聞いていいか分からなかったりするジャンルだと思います。 

こいういった聴きやすいボーカルジャズから入ってみるのも良いかもしれませんよね。

 

生粋のJAZZリスナーの方にとってはどういった印象のシンガーなのかは分かりませんが、、、(私は仕事でたまにJAZZに関わることがあるのですがJAZZには全然詳しくないもので。。。)

日本でもコットンクラブなどでライブをおこなっていますし、

2004年のデビューアルバムではエディ・ビギンズ トリオがバックを務めている位なのでJAZZリスナーの方からPOPSリスナーの方まで幅広く聴けるシンガーなのではないでしょうか。

 

EMBRACEABLE

EMBRACEABLE

 
Embraceable You

Embraceable You

  • ニコル・ヘンリー
  • ジャズ
  • ¥200