超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

歌詞の内容がアラフォーの私にはグッと突き刺さるキッドロックのノリノリの新曲 Kid Rock / First Kiss

歌詞の内容がアラフォーの私にはグッと突き刺さるキッドロックのノリノリの新曲 Kid Rock / First Kiss

 

Kid Rock(キッドロック)はアメリカのロックミュージシャンなのですが、彼が率いるバンド含めてもKid Rockと呼びます。

今回紹介のFirst Kissという曲は、昔を懐かしみ”あの頃に戻れたらな”的な歌詞内容の曲にて、アラサー、アラフォーあたりの心に突き刺さる事でしょう。

※私には突き刺さってます。。。

 

Kid Rock / First Kiss 

 

First Kissは先日発売されたばかり(2015年2月)の同名のニューアルバムFirst Kissに収録されています。

アルバム通してこのFirst Kissという曲同様に、昔懐かしいアメリカンロック調に仕上がっています。(カントリーっぽいというか田舎くさいというか※いい意味で書いてます)

Kidrockは元々は王道アメリカンロックというよりはラップメタルみたいな曲が多いシンガーなので、この曲やアルバムを気に入って過去のアルバムを購入すると曲調の違いに驚くかもしれません(笑)

私がKidrockを聴き始めたきっかけ曲であるCowboyという曲などはカントリーミュージックにRAPを乗せたような変わった曲でしたし、代表曲の一つAll Summer Longは西海岸ロックみたいな雰囲気ですし、色々やってる人って事で。。。

ちなみにキッドロックは女優のパメラ・アンダーソンと(4か月のみ)結婚してた事もある人です。

 

First Kiss

First Kiss

 
First Kiss

First Kiss

  • キッド・ロック
  • Rock
  • ¥200