超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

リンキン・パークのチェスターを新ボーカルに迎えたストーン・テンプル・パイロッツが元ボーカル スコットだった時の1曲。Stone Temple Pilots / Trippin' On a Hole In a Paper Heart

リンキン・パークのチェスターを新ボーカルに迎えたストーン・テンプル・パイロッツが元ボーカル スコットだった時の1曲。Stone Temple Pilots / Trippin' On a Hole In a Paper Heart

 

アメリカのロックバンドStone Temple Pilots(ストーン・テンプル・パイロッツ)ですが、 リンキンパークチェスター・ベニントンをボーカルに向かえて新作アルバムを制作中との事です。

とは言えSTPのボーカルは、スコット・ウェイランドじゃないと成り立たないと思うんですよね。しかもイッチャッてるスコットがいいんですよね。

そしてスコットと言えばクネクネした妙な動きのダンス?も特徴だと思うのですが、そんな元ボーカル スコットのライブ映像を貼らせていただきました。

 

Stone Temple Pilots / Trippin' On a Hole In a Paper Heart

 

ストーン・テンプル・パオロッツはセールスでは成功したバンドですが音楽専門家やメディアからの評価はイマイチだったバンドだったと思います。。。

※個人的には大好きなバンドでした。

 

元ボーカルのスコット・ウェイランドは薬物中毒者にて警察に何度も捕まっており、散々迷惑かけたメンバーとは亀裂が入っており、今回紹介のTrippin' On a Hole In a Paper Heart が収録されたアルバムVatican Gift Shopは、スコットと他のメンバーが顔もあわさずに録音したとも言われています(笑)

 

そんな関係にてスコット服役中に他のメンバーは以前紹介の別バンド”トークショー”を作ったわけですが、スコット・ウェイランドは2013年に正式にバンドから解雇されちゃいましたね。

 

トークショーのお気に入り曲は下記記事に貼ってあります。


Stone Temple Pilotsのメンバーが過去にスコット・ウェイランド以外のボーカルと作ったバンドのUK風な曲 Stone Temple Pilots - 超個人的 MUSICレビュー!

 

今回紹介のSTPのお気に入り曲の一つTrippin' On a Hole In a Paper Heart は下記より

サンキュー~グレイテスト・ヒッツ

サンキュー~グレイテスト・ヒッツ

 
Trippin' On a Hole In a Paper Heart

Trippin' On a Hole In a Paper Heart