超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

世界で最も有名な無名バンドというキャッチフレーズだったバンドGoo Goo Dollsの1993年の曲 "We Are The Normal"

世界で最も有名な無名バンドというキャッチフレーズだったバンドGoo Goo Dollsの1993年の曲 "We Are The Normal"

 

1998年のニコラス・ケイジ主演のシティー・オブ・エンジャルという映画の主題歌に使われたIRISという曲がアメリカのビルボードで1位を獲得のバカ売れヒットとなり、完全に無名バンドでは無くなった Goo Goo Dolls(グーグードールズ)

彼らの曲の中で1番好きな曲は私も結局はIrisなのですが(いい曲です)

今回はさらに昔の楽曲で、まぁまぁ好きな曲です。

 

 

The Goo Goo Dolls / We Are The Normal

 

今回紹介のWe Are The Noemalという曲が好きというより、この曲も収録された1993年発売のSuperstar Car Washというアルバム全体が好きな感じなんですよね。

 

アルバム買ってもお目当ての1、2曲以外は駄作で飛ばしちゃうアルバムってよくあると思うのですが、そういう感じではなく、すごいいい曲が入っているわけではないのですが、全体的にまぁまぁな曲が詰まっていてアルバムを通して聴ける感じで個人的にはおすすめアルバムですね。

 

Superstar Car Wash

Superstar Car Wash

 
We Are the Normal

We Are the Normal

  • グー・グー・ドールズ
  • ロック
  • ¥150