超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

R&Bシンガー メアリーJブライジと言うと、やっぱり1992年のデビュー曲のReal love

R&Bシンガー メアリーJブライジと言うと、やっぱり1992年のデビュー曲のReal love

 

ベテラン女性R&BシンガーMary J blige(メアリーJブライジ)が昨年12月に(2014年)ニューアルバムを発売したらしいのですが、アラフォーの私はメアリーJブライジの名前を思い浮かべると、どうしてもこの曲が頭に浮かんじゃうんですよね。。。

 

Mary J blige / Real Love

 

Real LoveはメアリーJブライジの1992年のデビューアルバム"What's The 411?"からのシングルカット曲なのですが、デビュー曲から売れた感じです。

ショーン・コムズさんのバックアップや、HipHopトラックにR&Bを乗せた事を含めセールスプロモーションの成功で売れた部分はあるのでしょうけども、なんだかんだ言っても好きな1曲ではあります。

※そんな事を言ったら殆どのメジャーアーティストがそんなものでしょうし。。。

 

※ショーンコムズさんはバッドボーイというレーベルのボスなのですが、何度か名前を変えてる人でして、、今は何と名乗っているのかは存じあげません。。。私はパフ・ダディという名前の時のイメージが強いですね。

 

ホワッツ・ザ・411?

ホワッツ・ザ・411?

 
Real Love

Real Love

  • メアリー・J.ブライジ
  • R&B/ソウル
  • ¥250