超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

グルーブ感がたまらない90年代ブラックミュージックの代表曲の一つ Raja Nee / Turn It Up

グルーブ感がたまらない90年代ブラックミュージックの代表曲の一つ Raja Nee / Turn It Up

 

Raja Nee ラジャネーですが、私はずっとラジャニーだと思っていました(笑)

このTurn it Upという曲は20年も昔の曲でして、曲調はいかにも90年代風なので真新しさは感じませんが、今聞いてもいいなと思うのがすごいところ!

 

 

Raja Nee / Turn It Up

 

この曲はJam&Lewis(ジャム&ルイス)がプロデュースとの事ですが、

ジャム&ルイスは名前の通りジャムさんとルイスさんのコンビでして、

島谷ひとみがカバーしたジャネット・ジャクソンのDoesn't Really Matterなどを手掛けた有名プロデューサーです。

 

Turn it Upは、私もミックスCDに入れたのを覚えている曲なのですが、この曲では普段やらない2枚使いをしたのを覚えています(といっても半白ずらしで遊んだだけですが。。) 

 

Hot and Ready

Hot and Ready

 
Turn It Up

Turn It Up

  • Raja Nee
  • Hip Hop/Rap
  • ¥200