超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

アメリカのメタルバンドMachine Headが1999年ミクスチャー全盛期に出したラップメタルの曲! From This Day

アメリカのメタルバンドMachine Headが1999年ミクスチャー全盛期に出したラップメタルの曲! From This Day

 

1999年発売のMachine Head(マシーン・ヘッド)のFrom This Dayという曲ですが、

多ジャンルの音楽を組み合わせたロック系音楽のジャンルを細分化できずに一まとめにミクスチャー系ロックと一言で呼んでいた時代、好きだった曲の一つです。

 

 

Machine Head / From This Day

 

1999年発売のFrom This Dayは、ラップメタルのような曲ですが、それもそのはずで、収録アルバムのプロデューサーは、コーンやスリップノットなどをプロデュースしていたロス・ロビンソンなんですよね。

 

もともとラップメタルでは無いメタルバンドだったはずなのですが、

なにせ当時はミクスチャー全盛期ですから時代の流れですかね。

本人たちの意向なのか、事務所の指示なのかは分かりませんが、、、

このアルバムではラップメタルを見事にやってのけたのは流石なのですが、(私はこのアルバムから聞き始めたのでよいものの)デビュー時から好きだったファンはどう思ったのか心配ではあります。。。

※音楽性だけでなく見た目もさま変わりしてたようですので。。。

※ボーカルのラップは上手くないかもしれませんが目をつむってあげてください。。。

 

ザ・バーニング・レッド

ザ・バーニング・レッド

 
From This Day

From This Day

  • Machine Head
  • ロック
  • ¥200