読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

デフ・レパードの30年くらい前の代表曲の1つがですが、今でもたまに聴きます。Def Leppard / Photograph

デフ・レパードの30年くらい前の代表曲の1つですが、今でもたまに聴きます。Def Leppard / Photograph

 

前回記事での予告どおり、Photograph繋がりの曲を書かせていただきます。

何のひねりもなく曲のタイトルが同じPhotographなだけなんですけどね(笑)

イギリスの大物バンドDef Leppard(デフ・レパード)の代表曲の一つです。

 

 

Def Leppard / Photograph

 

デフ・レパードには好きな曲が5、6曲あり、このフォトグラフも好きな曲の1つでして大大大ヒットしたHysteriaの一つ前の1983年のアルバムPyromaniaに収録されています。(リアルタイムでは聴いていませんでした)

ちなみにPyromaniaの日本版のタイトルは”炎のターゲット”といいます。。。

昔の曲の邦題のセンスってすごいですよね。。。

 

デフレパードというと、ドラマーのリックが交通事故により片腕を失っていたり(その後も彼がバンドのドラムを叩いています)、ギタリストのスティーブが薬物の過剰摂取で死亡したり、ボーカルのジョー・エリオットの昔の衣装がやたらとダサかったり、ギターのフィル・コリン(フィル・コリンズではないです。。)が年取ってからやたらマッチョになったり(今60歳くらいかと)話しのネタがつきない愛すべきバンドだと思います。  

 

次回はデフ繋がりでデフ・トーンズあたりを書こうかと思ったのですが(しりとりや山手線ゲーム感覚。。。)

そろそろブラックミュージック聴きたくなってきたので、R&BかSOULの曲を書くと思います。(予定は未定ですのでご了承を)

 

デフ・レパード・グレイテスト・ヒッツ

デフ・レパード・グレイテスト・ヒッツ

 
Photograph

Photograph

  • デフ・レパード
  • Rock
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes