超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

2000年に28歳の若さで亡くなってしまった巨漢ラッパーBig Punの1曲!Big Punisher / I'm Not A Player

2000年に28歳の若さで亡くなってしまった巨漢ラッパーBig Punの1曲!Big Punisher / I'm Not A Player

 

前回記事でニューヨークのHIPHOP集団テラー・スクワッドの元メンバーであるキューバン・リンクの曲の紹介させていただきましたが、

今回は予告通りテラースクワッドの中心人物の一人Big Pun(ビッグ・パン、ビッグ・パニッシャー、Big Punisher)の代表曲の一つ(勿論私も好きな曲)を紹介させていただきます。

O'jaysのDarlin Darlin Babyがサンプリングというレベルでは無くモロ使いされた曲ですね。。。

 

Big Punisher / I'm Not A Player

 

Big Punは2000年に心臓発作にて28歳の若さで亡くなっているのですが、名前の通りの巨漢ラッパーですが、やはりこの体では心臓への負担が大きすぎたのですかね。。。私も食生活を気を付けなば。。。

※この記事を投稿した時には誤って2010年に死亡と記載しておりましたが、クリストファーリオスさんのコメントにて誤りを発見し2000年に修正いたしました。

 

今回紹介のI'm Not A Playerはビッグ・パンの1stアルバムCapital Punishmentに収録されています。

このアルバムにはJOEをフィーチャリングしI'm Not A PlayerをリミックスしたStill Not A Playerも収録されておりますが個人的にはI'm Not A Playerの方が好きです。

※このアルバムは200万枚売れたそうです。

 

Capital Punishment

Capital Punishment