超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

久々に聴いたけど、やっぱりカッコいい!バックヤードベイビーズ Backyard Babies / U.F.O Romeo

久々に聴いたけど、やっぱりカッコいい!バックヤードベイビーズ Backyard Babies / U.F.O Romeo 

 

2009年に解散してしまったスウェーデンのロックバンドBackyard Babies(バックヤード・ベイビーズ)のセカンドアルバム収録の1曲!

以前紹介させていただいたヘラコプターズにも所属していたギタリストであるドレゲンが15歳の時から活動していたバンドです。

 

 

Backyard Babies / U.F.O Romeo

 

1998年発売のセカンドアルバム収録のU.F.O Romeoですが、当時はまっていたのを覚えています。久々に聴いたのですが、解散が惜しまれます。

とは言え、勢いやパワーが売りのバンドの一つでもあると思うので、お爺さんになるまで続けられるタイプの音ではないでしょうし、もしかしたら良いタイミングでの解散だったのかもしれませんよね。

 

ドレゲンも在籍したヘラコプターズの記事は下記より

ドレゲンのギターもカッコいいノリノリのROCKな1曲!Hellacopters / Soulseller - 超個人的 MUSICレビュー!

 

トータル13+4

トータル13+4