超個人的 MUSICレビュー!

元宅DJの個人的お気に入り曲中心!洋楽中心!新旧問わずに紹介します。とは言え新旧の新は弱いのですが。。。

R&BグループSilkは歌が上手いですが、彼らの歌の上手さが”光らない”Treated Like A Ladyという曲が好きなんです。

R&BグループSilkは歌が上手いですが、彼らの歌の上手さが”光らない”Treated Like A Ladyという曲が好きなんです。

 

R&BボーカルグループSilkは歌がうまいのに、あまり売れなかったグループだと思っています.。今回紹介の Treated Like A LadyはSilkの歌の上手さが光っていない曲だと思います。

 

 

Silk / Treated Like A Lady

 

Silkの事を あまり売れてないグループと書きましたが、デビューシングルFreak Meは、誰もが1度は耳にしていそうなコーラスワークが素晴らしい有名曲で、発売当時に全米シングルチャート1位を獲得するなどしています。

ただ個人的にFreak Meも含めSilkの大部分の曲は綺麗すぎてあまり好きではないんですよね。今回の紹介曲のようなちょっと変な曲が好きなんですよね。。。

今回紹介のTread Like A LadyはLove Sessionに収録されています。

 

Love Session

Love Session

 
トリーテッド・ライク・ア・レディ

トリーテッド・ライク・ア・レディ

  • シルク
  • R&B/Soul
  • ¥150